2012年12月16日日曜日

クリスマスとみつろうキャンドル

ピッチャーは竹田道生さんの作品



もうすぐクリスマス、、、
クリスマスの飾り付けはすみましたか?
オーナメントをたくさんつけたクリスマスツリーなど
素敵な飾り付けを楽しみたいところですが、
すこしのスペースでこんなコーナーを
作って雰囲気を楽しむというのもクリスマス気分を
盛り上げると思います。
陶器の花器やガラスのコップなど異素材をコーディネートして
松ぼっくりや南天などと一緒にディスプレイしてみると
クリスマスっぽい雰囲気に。


写真のキャンドルは
フェイロニアンみつろうキャンドル。
ミツロウは働き蜂が集めてくる花の蜜で作られたもの。
マイナスイオンが発生するといわれる珍しい天然燃料です。
クリスマスのデコレーションで飾ったあと、
みんなでパーティーするとき、キャンドルを灯しましょう。
蜜が醸し出すほのかな甘い香りにのんびりとリラックスした
気分でお楽しみいただけます。

*ピッチャーは鈴木稔さんの作品です。