2014年5月10日土曜日

小さな発表会 ー初夏の陶器祭ー

益子の陶器市は暑さ寒さも入り混じりながら
沢山の人々で賑わいました。

東京店にも普段、あまり創られない入荷の少ない
作家のものが入荷し賑やかで初夏の陽気と
なりました。

陶器市期間中はほとんどなくなってしまった
遠藤太郎さんの絵付けの器もすこしですが
届きました。
岩田智子さんの器も届き、
店内の雰囲気ががらりと変わりました。
岩田さんの花器は緑がよく似合います。

益子で古くからお付き合いがある
能登実登利さん、KINTAさんの器も
届きました。
自由で伸び伸びとした感性はあたたかく、
しっとりと手に馴染みます。

その他、郡司庸久さん、郡司慶子さん
田尾明子さん、松村英治さん、など
Organichandloomの陶器もたくさん
入荷しました。

初夏のモリモリとしたお野菜を大きなお皿に
乗せて、食卓を彩る器をごらんくださいませ。

※1点物の作品もございますので売り切れの場合も
ございます。予めご了承くださいませ。