2016年2月22日月曜日

益子店 ティータイムのために見つけたいアイテム

こんにちは、益子店です。
近づく春を感じられる暖かい一日もあれば、また冬に逆戻りと
なかなか冬から抜け出せない日々がつづいておりますね。
そんな中でも着実に日が伸びているのを感じます。
少しだけ、明るい時間も長くなくなり
温かい家の中でゆっくりとすごしたくなる気分です。

今回は家の中でのティータイムがより深まるような
すてきなアイテムをご紹介致します。


郡司庸久さん、慶子さんのオーバル皿に小さなサイズが入荷致しました。
パンやケーキを乗せても広い余白があるので、
ソースやフルーツを乗せても素敵です。
同じ濃い飴釉のマグカップは、濃く淹れたコーヒーにミルクを入れた姿が
似合いそうなマグカップです。

竹田道生さんのポットは、西洋の古い軟質磁器のような佇まい。
テーブルの上で静物画の作り上げるような雰囲気があります。
スターネットオリジナル、オレンジ色のマグカップとも相性が良さそうです。


松野栄治さんのガラスのチーズドームと
岡田圭介さんのつくる木製高台を組み合わせて
見た目も可愛らしいお菓子を眺めながら保管できます。



















鈴木稔さんのポットは、陶器で出来た茶こしももちろん付いておりますが
淹れたてのコーヒーを移して食卓に並べてもすてきです。

ゆっくりと過ごすティータイムだからこそ
お気に入りの物を探しにいらしてください。

starnet 益子店