2013年10月19日土曜日

オーガニックハンドルーム秋冬物揃いました。



starnetの暮らしの考え方を表現した「organic handloom」
organic handloom[オーガニックハンドルーム]とは
organic:有機的な、自然の+handloom:手織り機という意味。

手仕事がもっと身近な存在だった頃、
自分で着る衣類などは繕ったり、染め直したり
いろいろ手を加えて大切に着ていたころ。
足元にある自然の恵みを大切にいただきながら
手仕事の力によって必要なものを紡ぎだしていく。
そのころの想いを大切にしていきながら、
現代のわたしたちの暮らしにあうように作られた衣類です。


この秋冬のラインが出そろいました。
今年も柔らかなキッドモヘアやヤクの毛糸をつかったニット、
新作のシェットランドウール混の綿入りコートなど
肌触りのよい素材や着心地を重視したお洋服です。
草木染めのお洋服も少しですがお作りしました。

動物の毛を手で紡いでできた毛糸やワタからできた綿の布地、
草木からとれた染料、そんな自然の恵みをすこしでも衣類を通して
感じていただけたらうれしいです。