2015年7月30日木曜日

この夏、私が選ぶ靴①


蒸し暑さが続く東京。
電車を待つホームでも、少しばかりの街歩きでも、
日陰を辿ったところで足元のコンクリートからは熱気がじわり。


普段は靴下を履くことの多いスターネットスタッフも、
最近では素足にサンダルという日が増えてきました。

今日は、そんな東京店スタッフ3人が選んだ、
この夏お気に入りの一足をご紹介いたします。

*******************************


この夏、私が選ぶ靴①

私はこの夏、このサンダルを履いて過ごしています。



オランダ生まれのLoint's。

その美しさと履きやすさは靴作りの
歴史の長いヨーロッパでも定評があり、
作り手としての在り方からは
環境や人への大きな優しさを感じられるブランドです。


ざっくりと編まれたメッシュデザインは、
オンの日にはofficeで、オフの日には街歩きに
優しいナチュラル感を演出してくれます。


メッシュは甲まで編まれているので、
薄くて細い私の足にもしっかりフィット。
高性能な靴底の支えもあって、
履きごこちは格別です。
革はやわらかく、エッジが足をこすることもありません。


靴擦れ知らずでストレスフリー。
蒸し暑さにめまいがしそうになっても、
この靴となら、青空のもときらりとした一歩を
踏み出したくなる。


ふんわりと、
やわらかく、
そして、軽やかに。




Loint's(ロインツ)
¥26,000 +tax
色:レッドブラン(写真)、ダークブラウン、バイオレットの3色
素材:天然皮革

starnet 東京